2011年10月20日

山下莉奈がTwitter炎上、ブログで謝罪をした理由とは?

山下智久の妹である山下莉奈が自身のブログ
『忍耐』という不適切な発言をしたことでTwitterが炎上。ブログで謝罪した。→ranking


[関連商品]


【送料無料】芸能界暗黒史


まず山下莉奈が先日の兄・山下智久のNEWS脱退についてブログで言及。
問題の不適切な発言があったブログの一部内容を抜粋。


(以下引用)

「でも8年間と言う年月の忍耐があったのも分かってほしいです...。私には想像も付かないほどの色んな事を抱えていたんだと思います...」

(引用:「サイゾーウーマン」より)



上記の『忍耐』という表現に対してファンが激怒。

「NEWSで8年間ずっとガマンしてきたっておかしくない?」
「山Pがたとえそう思っていたとしても妹があれこれ言うのはおかしい」


などなど怒りのコメントが彼女のTwitterに多く寄せられた。
このツイッター炎上騒ぎに山下莉奈は10月13日のブログで謝罪した。

山下莉奈がブログで謝罪した記事全文。


(以下引用)

「この度は、私の不適切な発言により多くの皆さんに不快な思いをさせてしまい大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。部外者である私が口を出してはいけない事だったと深く反省しております。兄が私に仕事の話をすることは一切ありません。にも関わらず勝手に私があのような記述をしてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。」

(引用:「サイゾーウーマン」より)


今回、山下莉奈ブログで迅速に謝罪したその理由は
まずブログ自体の評価を下げると、商品を提携している企業が離れてしまう恐れがあること。
山下莉奈のアメーバブログはサイバーエージェント関連会社が窓口になっている。

普段は何気ない日常を日記形式で綴られているブログではあるが
スポンサーの商品情報が入っていることも多い。

これは当然、商品を提携している企業がいるので山下莉奈のブログが
一つのプロモーションともなっている。
ブログ自体の評価や人気が落ちると提携先の企業は困るわけである。

こういった経緯から山下莉奈サイドでは『迅速な謝罪での対応』をとられたと見られている。
もちろん山下莉奈としても今回の騒動には当然謝罪する気持ちがあったであろう。


[関連商品]


【25%OFF】[DVD] ザ・芸能スキャンダル


今回のTwitter炎上はびっくりしましたね〜。
山下莉奈がブログで謝罪してからはファンからのコメントで、
「ずっと莉奈ちゃんの味方だから!」、「莉奈ちゃんは悪くない!」
、「謝らないで!」、など1000件を超える多くの励ましのメッセージが寄せられていました。
山下智久の妹であると同時に有名人なのでブログ記事の表現には気をつけないとですよね。
人それぞれ捉え方が違うので不快な気持ちにさせてしまう場合もありますからね。


『エンタメ裏芸能NEWS 人気記事ピックアップ』

松井玲奈がブログにてすっぴん画像を披露!
宮澤佐江のすっぴん顔がイケメンだと話題に


■エンタメ 裏芸能 NEWS■TOPページへ
posted by 裏芸能マスター at 23:12| Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。