2011年10月19日

山下智久の妹・山下莉奈が「8年間の忍耐」発言でブログ炎上


元NEWS・山下智久の妹である山下莉奈が兄のNEWS脱退騒動について
自身のブログ「maharo2」で言及。
『8年間と言う年月の忍耐があったのも分かってほしいです』の発言にたいしてファンの怒り爆発!ブログ炎上でその怒りが兄の山下智久にまで飛び火する展開に…→ranking


[関連商品]


【送料無料】テレビでは流せない芸能界の怖い話


ファンの間でもある程度予感していたと言われていた
人気アイドルグループジャニーズ・NEWSの山下智久錦戸亮NEWS脱退発表
脱退の真相はわからないがツートップである二人が抜けた穴は予想以上に大きいようだ。
歌手としてだけでなく役者としても人気の山下智久と錦戸亮だけに話題はそっちでもちきり。
NEWS解散や分裂の噂がさらに広まっている状況でもはや「新生NEWS」に期待・関心のあるファンは少ない。


そんな中、山下智久の妹である山下莉奈が自身のブログで今回の兄の脱退について
「でも8年間と言う年月の忍耐があったのも分かってほしい」とコメントしたことが物議を醸し
彼女のTwitterに批判が集中していた。


山下莉奈の問題のブログ記事は以下だ。


山下莉奈の画像はこちら→looking


山下莉奈の熱愛勘違い写真や山Pに似てる画像を探す→ranking


(以下引用)

「突然のことに驚かせてしまったり 悲しませてしまった事は申し訳なく思います。」
「でも8年間と言う年月の忍耐があったのも分かってほしいです...。私には想像も付かないほどの色んな事を抱えていたんだと思います...」
「賛否両論あるとは頭では分かっていても・・・私には追い打ちかけることはできません。(中略)それぞれの方をどうか温かい目で・・・支えていって頂けたらなにより嬉しいです。」

(引用:「サイゾーウーマン」より)



要約すると「8年間辛いことも乗り越えて頑張ってきた」と
当たり障りのない文章とも読めるが、
『忍耐』という言葉と『わかってほしい…』という
押しつけがましい表現がファンの怒りに触れてしまったようだ。

ブログ炎上で話題となっていたがネットでは、
「忍耐ってデビューしてからずっとガマンしてたの?」、
「たとえ山Pがそう思ってたとしても、妹が言うことじゃない。
どれだけのファンが傷つくか考えて」など厳しい意見が。


[関連商品]


 芸能人 秘密の過去 (晋遊舎ムック) (単行本・ムック) / 晋遊舎


山下莉奈のTwitterブログでの発言はかなり炎上したようですね。
山下智久本人は脱退についてのコメントを事務所経由で出している以外は
何も発言していないんですよね。
私が思うにファンからしたら妹だからってあれこれ言うな!ってことじゃないかな。
そこで『忍耐』って発言されては揚げ足取りの話しになっちゃいますよね。
山下莉奈も『忍耐』ではなくて『努力』と表現していればなんら問題はなかったと思います。
ちょっと知ったかしちゃったのかもしれませんね^^;
親族の情報は一般のファンからしたら欲しい情報だとは思うんですがね。


『エンタメ裏芸能NEWS 人気記事ピックアップ』

宮崎あおいのすっぴん画像
優木まおみのすっぴん、化粧→劣化?


■エンタメ 裏芸能 NEWS■TOPページへ
posted by 裏芸能マスター at 17:48| Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。